:::::::: calendar ::::: entry ::::: comment ::::: category ::::: archive ::::: link ::::: photo ::::::::


- * - * -
心をぎゅっと、
今日はわたしの新宿ひとり旅レポートです。
56レポが見たい人は続きへ直行でどうぞ。ものっそ偏ってる写真付きです。

予定より1時間以上遅れて起床。
ダラダラ準備して、郵便局2ヶ所と銀行をハシゴし、
スープストックで腹ごしらえして、いざ、都内! しんじゅく!
ミロードを上から廻り、全ての店のアウターとパンプスをチェックして
再び上に戻り、目星の店を3軒くらい廻り、再び上に戻り
最終的に決めた1軒でアウターもパンプスもお買い上げ。
ジャケットがあんまり好きじゃなくて持ってなかったので、春ジャケットを。
パンプスは数年間ずっとローリーズの黒ドットを愛用してたんだけど
流石に踵がつぶれて履けなくなったので、黒パンプスを新調しました。
あの黒ドットも相当お気に入りだから、まだまだ履くかもだけど…!

試着とかしてたら結構ギリギリになって、早足でルミネ1へ。
スタバで抹茶のトール購入。また早足でルミネ2へ。抹茶ちょー熱かった。
結構余裕で着席して、56鑑賞。

終わって手売り見ようとしたけど、誰も来ない。
手を洗いにトイレへ。出たら、同じくトイレ出てきた伊部とばったりする。
こここここんなところで伊部!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11
最後に見たのって、チャイマの公開ラジオのときのちょんまげ?
思中のグゥーン? とにかく、本当に久々の生伊部に感動。
(※ 念のため、伊部=作家さん。チャイマとの絡みとかも多かったので有名人/笑)

伊部に感動しつつ、何も考えないまま1階へ。
そしたら、南東口方面に向かう人混みの中で桃男の2人に接触。
おもしろそうだから尾行しようと思ったら(←尾行癖有)
呼び込みのピンク半被の人と喋り始めちゃったので、通用口へ。
着いてすぐ、眼鏡に帽子にダウンっちゅー凄い格好の人を発見。
顔が見えずに、眼鏡で押見ちゃんと思い込んで尾行開始 ←…
だけど、高島屋付近のヤコバ乗り場に消えてしまいました。
あれは一体誰だったの? 結構みんなチョコとか渡してたけど。

そのまま約30分通用口。
ぴくにっくとでんきゅん、はんにゃ、スパークスタートの順に出てました。
他は見てないでーす。あたしが尾行してる間に出ちゃったのかな。すんすん。
そのままの流れでマルイシティ行ったけど
どれも可愛くて高かったので早々に退出。地元に帰って来ました。

以下、本日のルミネれぽ。
デカイ写真を10枚ほど貼ってますのでご注意を〜!
続きを読む >>
Comedian * comments(2) * -
のんすも単。
最近、あっちもこっちも芸人さんの話ばっかですいません。
その内ブームも治まると思うんですけどね。しばらくお付き合いください。

今日は、元々バイトだったんですが色々と代わってもらって休みに。
誘ってもらってたノンスモ単にお邪魔してきました。まあ、1人ですけど。
去年のノンスモ単も1人だったなあ。
そして、隣の席が2人のご両親で違う意味で凄くおもしろかった(笑)
今日は前回とほぼ同じような席で鑑賞。
後ろから3列目くらいのど真ん中で。やっぱネタを見るなら前後関係なく中央が良い。
つか、去年の2月のニッキ見てみたらこの頃も芸人ブームだったみたいね。
今年の方が本気でルミネ通いしてるからタチ悪いけど…

 ***

OPは菊池さんのしるし熱唱から。
まあ、途中から微妙な空気だったのは確かだよね(笑)
千葉から来た方〜 とか、総●線乗って来た方〜 とか思いっ切り自分だったけど
やっぱ1人だったのでおとなしくしてました。

カメラマンコントは、菊池さんが可愛かった。
まあ、菊池さんはだいたいいつでも可愛いモンだけど ←あーハイハイ。
最後に水吹きかけるのは凄かったなあ。中尾くん、お疲れ…っ!

ファンタスティックショーは、中尾くんがロンT使って色々するやつ。
中尾くん細すぎて若干みんなヒイてたよね。
最初にデカくなった中尾くんと喋ってる菊池さんが可愛かった。
ほら、ノンスモ2人とも長身だしさ。あんま見上げて喋る菊池さんって見れないし!

ブリッジで、人生ゲームの中尾版。

コントで、環境学者の菊池さんに中尾くんがインタビューするやつ。
ゲームのくだりが超おもしろかった。
PSと64の話に、PSPとDSの話に 「とどめのWii!!!!!!!!!!!!!!!!」(笑)

ブリッジ、くしゃみでシャンプーの名前。菊池さんのみ。
前回もやったけど、なにやったのか忘れてしまった orz

ラジオ番組は、中尾くんが即興の替え歌するやつ。
わんないとかーにばる、いとしのエリー、チェリー、夏色でした。
あたしが1番おもしろかったのは、いとしのエリー!!!
「無邪気に1・2・3♪」が1番ツボだった…! 菊池さんも笑ってたしね(笑)
夏色も良かった! 最初に出てくる猫が歌の全てを占めてたからね〜 凄いわ。

ブリッジ、ウイイレ。
ちゃんと選手に中尾くんと菊池さんが居るんだよー! あれ作った人普通に凄い!
2人以外はチームメイトって名前になってるし、交代で中尾くんのお父さん出るし(笑)
で、菊池さんがGKなんだけど、誰でも1回はやるGKがシュートをやってた!!!!!
むかし自分もやってたから1人でゲラゲラ笑ったよ…! 今日1番の笑いだった(笑)

コント、だるまさん大王。
オンバトでやったじゃんけん大王の改訂版みたいな感じかな?
ちゃんと12分以上かかるじゃんけんの歌も聞けたしwwwwwwwww
やっぱ「じゃんけんで離さないで じゃんけんで抱きしめて♪」は名曲!(笑)
明日、1日中芸人さんビデオ見る予定だからそのときにオンバト見返そーっと。

EDの漫才はスーパーの店長と、恋の相談、みたいな。
まあ、店長の流れ9割くらい使ってたけどね。
菊池さんと小林さんだいぶバカ(笑) かなりおもしろかった!!!!!
ノンスモ漫才ってそこまでイメージ無かったけど、やっぱ漫才は良いね。

終わって、トイレ行こうと思って外出たら姉ちゃん見つけたんで少し話してた〜
そしたら観に来てた芸人さん6人くらい? 出てきたけど、全然わからんかったわ orz
しずる村上さんも、きのう無限大見てなかったらわかんなかったかもなあ。
でも、なんとなく雰囲気は違うからわかっちゃったかもだけどね。

前回のミルク単といい、やっぱ芸人さん遭遇率は高いわ。
Comedian * comments(0) * -
あふれるおもい。
今日は、いつもより早め(って言ってもタモさんの時間すぎた頃)に起きて
がっつりラーメン食べて、薬局行って、本屋で暁夫ちゃんの本を1時間以上立ち読みして
雑誌買って、ルミネのチケ発券して、帰って来て、むげんだい見てました。

毎週金曜日、やまま出てるみたいだったからさ。
1部に、やままと、キャベツと、えんにちと、はいじーが出てた。
やまま、髪切って染めて若返ってた。なんか知らんオッサンみたいだった(笑)
もうすぐ31歳なのに切って染めるとか若いのう。流石やのう。
色んな癖とか仕草が、当たり前だけど全然変わってなくて、懐かしくなった。
本当にもう2年も経ったのかなあ。全然そんな気しない。
でも、トータル2人が妻子ありになって。樅兄も5月にはチチモメンになって。
11日のまがいものでSBPFは解散して。確かに2年は経ってて。
芸人さんの世界を見てると、あたし1人だけ、置いてかれてるみたいな気分になる。
いつまでチャイマの存在にすがりついてんだろう。
自分を責めても、治らないけど。一生引きずると思うけど。

あたしは何か少しでも、変われてるんだろうか。
やままに見せれるような顔をしているんだろうか。
今でも、目が合った瞬間に怒られそうなことばっかり考えてるし。
やままに面と向かって会ったら絶対に泣いてしまう気がする。

三宅グループとか、たかしとは、また全然違った意味で
あたしの人生の大きな核になってる人だから。
やままが居なかったら、樅兄が居なかったら、チャイルドマシーンが存在してなかったら
今のあたしは絶対に無いから。
チャイルドマシーンが存在している世界じゃないと、あたしは生きられない。
あたしは一生、チャイマの存在する仮想世界で生きていかないといけないんだ。
どんなに怒られても、どんなに迷惑でも、やっぱチャイマ無しの自分は想像できない。

言い方悪いけど…
やままと樅兄だって、勝手にあたしの世界からチャイマを消してしまったんだ。
だから勝手に過去にすがり付いてることくらい、許して欲しい。
そんな簡単に、解散、はいそうですか、って、受け入れられる存在じゃないんだよ。
もっともっと、チャイマの2人にとってよりも
ベイビーにとってのチャイマって、もっと大きな存在だったんだよ。わかって欲しい。

こんな思い、しなかったはずなのに。
…って、思っちゃう自分も嫌いなんだけどね。
受け止めたいって思いは、あるんだけど、頭も体も、全然ついてこないんだよ。
Comedian * comments(0) * -

profile
others

admin
RSS1.0
Atom0.3
photo by Osaka Lovepop
Powered by JUGEM